朗読劇「手紙」

2021.9.16(木)〜 2021.9.20(月)

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

詳細

【原作】東野圭吾「手紙」(文春文庫刊)

【脚本・演出】横内謙介

【出演】福田悠太(ふぉ~ゆ~)、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、室龍太、高田翔

【あらすじ】

兄貴、元気ですか?これが最後の手紙です。

 

弟と2人暮らしの武島剛志は、弟の大学進学のための金欲しさに空き巣に入り、思いがけず強盗殺人まで犯してしまう。唯一の肉親が刑務所に入ってしまい、高校生の直貴は突然独りぼっちになり途方に暮れる。

 

しかし兄が人を殺した事実はあっという間に広がり、直貴は周りの人間の態度の変わりようを痛感しながら残りの高校生活を過ごすことになる。高校の卒業式を控えた直貴の元に、獄中の兄から初めての手紙が届く。それから月に一度、兄から欠かさず手紙が届くようになるのだった。

 

届く手紙から伺える獄中の兄の平穏な日々とは裏腹に、進学、将来の夢、恋愛、就職と、直貴がもう少しで幸せをつかもうとするたびに、彼の前には「強盗殺人犯の弟」というレッテルが立ちはだかる。「殺人犯の弟」を見る周囲の冷たい目、疎外しようとする態度。

 

年月が流れ、家族を持った直貴は、さらなる困難に直面し、ついにある決意をする。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。

日時

◆:福田悠太・高田翔   ★:越岡裕貴・室龍太

※開場時間 開演45分前

※未就学児入場不可

チケット発売日
 2021年8月28日(土)10:00~
金額

全席指定 7,800円(税込)

備考

※ご来場前に公演公式ホームページにて、新型コロナウイルス感染予防対策とお客様へのお願いに関する最新情報を必ずご確認ください。

お問い合わせ

サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00-15:00)

アクセス

チケット購入 チケット購入

  • Pコード: 507-196

  • Lコード:34080

  • キノチケオンライン

※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHSからはご利用になれません。

※音声自動応答での受付番号はダイヤル回線からのご利用はできません。 プッシュ回線またはトーン信号の出る電話機からおかけください。

CONTACT US お問い合わせ CONTACT US お問い合わせ

公演・イベント・チケット情報など
ご相談お電話窓口はこちら!

0570-00-3337 0570-00-3337

受付時間 : 平日12:00~18:00(※土日祝休業)

<お電話による問い合わせ窓口の営業時間短縮のお知らせ>
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、弊社では2020年7月1日(水)より当面の間、
お電話によるお問合せ受付を、月~金の正午12時~15時の営業とさせて頂きます。

なお、公演の延期や中止、払い戻しに関する情報は、
弊社ホームページ、もしくは公演の公式HPにて随時更新いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

SPECIAL CONTENTS スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS スペシャルコンテンツ