チケットサンライズ

朗読劇 「あの空を。」

2023.7.26(水)〜 2023.7.30(日)

I'M A SHOW

お知らせ

【7月27日(木) 15:00 アフタートークイベントについて】
7月27日(木) 15:00公演終了後にアフタートークイベントを開催することが決定しました!上演終了後、15分ほどのトークイベントを開催いたします。

【舞台ライブフォト販売のお知らせ】
 瀬戸利樹 舞台ライブフォトの通販販売を致します。
 料金:L判3枚1組:1,270円/2L判3枚1組:1,900円
 受付期間:7月29日(土)予定~8月13日(日)まで
 https://memorial.pia.jp/shop/pages/2023anosorawo.aspx

【お知らせとお願い】
本公演は、政府や東京都のガイドラインに基づき、会場での新型コロナウィルス感染拡大予防の取り組みを講じた上で、感染拡大防止に配慮しながら、運営してまいります。お客様がより安全に安心してお楽しみいただくため、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
発熱、咳などの症状がある場合は、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。
劇場は手指消毒剤を設置しています。法令に定める基準を満たした空調システムにより、換気をしています。お客さまへのマスク着用のお願いは行いませんが、感染拡大時や混雑する場所では、マスク着用のお願いをする場合がございます。

【開場時間・上演時間に関しまして】
■上演時間は約100分(休憩なし)を予定しております。
■開場時間は開演30分前を予定しております。開場時間までは7階ロビーにはお入り頂けませんのでご注意ください。
※再入場の際にはチケットをお持ちください。

【途中入場に関しまして】
■開演後のご案内は可能ですが、演出の都合上客席にご案内できない時間帯がございます。
その際は、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。

【チケットに関しまして】
■公演が中止または延期となった場合以外でのチケットの払い戻しは行いません。
■紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。

【当日引換券に関しまして】
イープラス、ローチケ、チケットぴあで当日引換券を各回前日まで販売をいたします。
当日引換券は、公演当日開場時間より、当時引換券受付にて座席指定券とお引換えいただくチケットです。当日引換券1枚につき、座席指定券1枚と交換いたします。お席をお選び頂くことはできません。コンビニ店頭でチケットを発券をして、ご来場ください。

【当日券に関しまして】
開場時間より劇場当日券受付にて当日券の販売をいたします。
当日券 全席指定 一般7,000円、U-18チケット=5,800円
※劇場受付の密を避けるため、なるべく事前購入のご協力お願いいたします。
※当日引換券の販売もございますので、そちらも併せてご利用ください。
※お支払いは現金のみとなります。

【車椅子でのご来場について】
お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、サンライズプロモーション東京
0570-00-3337(平日12:00~15:00)までご連絡ください。当日の場合は、劇場までご連絡ください。

【グッズ販売について】
開場での販売はございません。

【クロークについて】
劇場にクロークはございません。

【お花およびプレゼントについて】ロビー・スタンド花のみ承ります。
ロビー・スタンド花のみ承ります。
ただし、ファンの皆様からのお花のプレゼントは運営の都合上全てお断りさせていただきます。ご了承ください。
7/26(水)15時までに劇場気付でお送りください。スタンド花の回収は、7/30(日)16時にお引き取りをお願いいたします。
I’ M A SHOW 〒100-0006東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 別館7階
電話 03-6665-9500
出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりは、会場受付でお預かりいたします。食べ物はお預かりできませんので予めご了承ください。

【ご来場のお客様へご協力のお願い】
・未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。夜の公演は終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
・状況により公演スケジュールに変更が生じる場合がございます。
・キャストは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・開演直前は、お化粧室が大変混雑することが予想されます。お時間に余裕のあるお客様は事前にお化粧室のご利用をお済ませいただいた上でのご来場に、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
・客席内でのご飲食はお断りいたします。
・会場は全面禁煙です。喫煙所はございません。
・場内でのカメラ・スマートフォン・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。
・出演者への「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「お声がけ」「接触」などの行為は一切禁止とさせていただきます。上記に限らず、迷惑行為をされた方には止むを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。出演者が万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解の程、お願い申し上げます。また、劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場周辺でのご滞在はご遠慮ください。
上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。お客様にはお願いごとのご協力によりお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳細

【ステージナタリー】
樫田正剛(方南ぐみ)が仕掛け、瀬戸利樹が挑む朗読劇「あの空を。」俳優の声で届ける高校球児たちの“失われた夏”
https://natalie.mu/stage/pp/anosorawo

 

作・演出  樫田正剛(方南ぐみ)
音楽    宮田悟志(「あの空を忘れない」)
照明    石塚美和子
照明pinオペレート 井上真理子
音響    井上直裕(atSound) 野崎爽
ヘアメイク 緒方加代子
舞台監督  岸川卓巨
宣伝美術  沼口公憲
キャスティング FCC/今橋淑子(MSI JAPAN AGENCY)
制作    井口淳(オレガ) 柴田幸枝

 

主催 サンライズプロモーション東京
協賛 イープラス
後援 ニッポン放送

 

【出演」

7月26日(水)19:00
升毅/安井一真/小澤雄太(劇団EXILE)/加藤大悟

7月27日(木)15:00/19:00
柳沢慎吾/小泉光咲(原因は自分にある。)/寺坂頼我/瀬戸利樹

7月28日(金)15:00/19:00
小出恵介/伊崎龍次郎/松本旭平/小松準弥

7月29日(土)15:00/19:00
小田井涼平/吉澤要人(原因は自分にある。)/廣瀬智紀/鍵本輝(Lead)

7月30日(日)13:00
升毅/安井一真/小澤雄太(劇団EXILE)/加藤大悟

(敬称略。 左から、語り部役/テル役/ヒロト役/マツオ役。)

 

【作・演出 樫田正剛(方南ぐみ)コメント】
あの日。誰ひとり、正しい答えが見つけられなかった。泣き叫んでも、どうしようもできない。そんな彼らに詩を書きたいと思った。「あの空を忘れない」。マシコタツロウさんの曲にのせて、東北高校野球部出身の宮田悟志さんに歌ってもらった。完成した歌、MVを観て、この戯曲が生まれました。一人でも多くの人に知ってほしい物語です。

 

【キャスト代表コメント】

 

柳沢慎吾コメント
以前に樫田さん脚本のドラマで、ご一緒して以来ですが、今回は作・演出作品「あの空を。」で再会できることを大変嬉しく思っています。朗読劇は初めての経験で、すでに緊張していますが、楽しみたいです!
「あの空を。」は僕が大好きな高校球児たちの話ですが、球児たちの野球熱や友情・葛藤だけではなく、夢や希望を打ち砕かれて、卒業してからも、「生きる」ということに向き合う若者たちのストーリーに自分なりのスパイスを入れて、皆様に心温まる作品を届けられるように頑張ります。

 

小田井涼平コメント
野球少年ではなかったし、もちろん甲子園にもでたことはないけれど、球児達の白球にかける思いには確かな物語があって、「青春」の二文字が鮮明に頭にうかびます。朗読劇の枠を越えて、球児達の涙と汗がお客様に伝われば良いな、と思いながら演じたいと思います。

 

【あらすじ】
2020年。甲子園を目指していた球児をはじめ全国の小中高大のスポーツの大会、文科系の大会がコロナウィルスの影響で中止。彼らのために創った歌が物語として舞台に現れる。
目標に向かって走っていた男たちの夢が、あの日、閉ざされた。泣いても叫んでも戻ってこない未来への扉。あの夏に残してきたままの気持ちと今を生きる彼らの青春物語。

日時

2023年7月26日(水)~30日(日) 全8公演

7月26日(水) 19:00
7月27日(木) 15:00 / 19:00
7月28日(金) 15:00 / 19:00
7月29日(土) 15:00 / 19:00
7月30日(日) 13:00

 

会場 I’M A SHOW
千代田区有楽町2-5-1有楽町マリオン別館7F (有楽町センタービル)
https://imashow.jp/access/

 

チケット発売日
2023年5月13日(土) 10時
金額

全席指定 7,000円

 

U-18チケット=5,800円
※観劇時18歳以下対象、要身分証明書

備考

※開場は開演30分前
※未就学児入場不可
※出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
※キャンセル・変更・払戻不可。
天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払い戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。
※チケットは紛失・盗難などいかなる場合においても再発行できませんので充分にご注意ください。
※営利目的によるチケットの購入、譲渡・転売行為は固くお断りしております。
※お席の場所によりましては舞台の一部で見えづらい箇所がございます。
※公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
※車椅子をご利用のお客様はチケット購入後、事前にサンライズプロモ―ション東京へご連絡ください。

お問い合わせ

サンライズプロモーション東京
0570-00-3337(平日12:00~15:00)

アクセス

チケット購入 チケット購入

  • I’M A SHOW劇場会員

  • 【店頭販売】ファミリーマート店内マルチコピー機

  • 電子チケット「スマチケ」購入方法

  • Lコード:32637
    【店頭販売】ローソン、ミニストップ店内Loppi

  • Pコード:518-725
    【店頭販売】セブン-イレブン店頭マルチコピー機

  • 【店頭販売】セブン-イレブン店頭マルチコピー機

  • ticketbook(電子チケット)

※0570で始まる電話番号は、一部の携帯電話・PHSからはご利用になれません。

※音声自動応答での受付番号はダイヤル回線からのご利用はできません。 プッシュ回線またはトーン信号の出る電話機からおかけください。

[関連情報]

朗読劇「あの空を。」

関連動画

CONTACT US お問い合わせ CONTACT US お問い合わせ

公演・イベント・チケット情報など
ご相談お電話窓口はこちら!

0570-00-3337 0570-00-3337

受付時間 : 平日12:00~18:00(※土日祝休業)

<お電話による問い合わせ窓口の営業時間短縮のお知らせ>
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、弊社では2020年7月1日(水)より当面の間、
お電話によるお問合せ受付を、月~金の正午12時~15時の営業とさせて頂きます。

なお、公演の延期や中止、払い戻しに関する情報は、
弊社ホームページ、もしくは公演の公式HPにて随時更新いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

SPECIAL CONTENTS スペシャルコンテンツ SPECIAL CONTENTS スペシャルコンテンツ