【あらすじ】
この世界にたった二人だけの兄弟 どんな時も二人で生きてきた
高校生の弟・直貴の進学費用のために空き巣に入り、強盗殺人を犯してしまった兄・武島剛志。
直貴は、唯一の肉親である兄が刑務所に15年間服役することになり、突然孤独になってしまう。
兄が殺人を犯した事実はすぐに広まり、加害者家族となった直貴に向けられる周囲の目は一変した。
高校卒業を控えたある日、直貴の元に服役中の兄から1通の手紙が届いた。それから月に一度、欠かさず手紙が届くようになる。
兄からの手紙には獄中での穏やかな生活が書かれている一方、直貴は「強盗殺人犯の弟」という肩書により、バンド・恋愛・就職と次々夢を奪われ苦しみ続けていた。
年月が経ち家族を持った直貴は、ある出来事をきっかけに、ついに大きな決断をするのだった。
【原作】東野圭吾『手紙』(文春文庫刊)
【脚本・作詞】高橋知伽江
【作曲・音楽監督・作詞】深沢桂子
【演出】藤田俊太郎
【出演】村井良大、spi、優河、鈴木悠仁、青木滉平、稲葉通陽、青野紗穂、染谷洸太、遠藤瑠美子、五十嵐可絵、川口竜也
【主催】MBSテレビ / キョードー大阪 / サンライズプロモーション東京
★アフタートーク有
3月29日(土)17:00 藤田俊太郎×鈴木悠仁×青木滉平×稲葉通陽
【チケット料金】S席 12,500円 / A席9,000円(全席指定/税込)※未就学児入場不可
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)
アクセス